コンパde恋ぷらん活用ガイド

2023年12月18日

12月だからこそ上手くいく♪年末シーズン×婚活の上手な進め方

 慌ただしいシーズンですが、だからといって出会いをあきらめるのはもったいない!

忙しいけど出会いはほしい、そんな方に向けて今回は

【年末シーズン×婚活の上手な進め方】

をお送りします♪


●出会いたい気持ちがピークのシーズン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月はクリスマスに年末年始のイベントに……とワクワクするものばかり。

ステキなお相手と一緒に過ごしたいな……そう思うのは自然なことです。

フリーの方にとっては出会いたい気持ちがピークになるこの時期だからこそ、待っているだけではなく自分から積極的にお誘いしてみましょう!!

今年のクリスマスイブは日曜日、現時点でもたくさんの開催が予定されています♪

お誘いする場合には、できれば複数の希望日程を提案しておくことをおすすめします。


●空いてる日を登録しておく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

募集カレンダーに登録することで、空いてる日を効率的に公開できます。

希望条件もあわせて設定できるので、

「30〜35才で、恵比寿か渋谷エリアで待ち合わせできる方希望♪」

など、リアルタイムな情報を登録しておけば、お誘いされる可能性が広がりますよ。

気が付けば申し込みが入っていることもあるので、忙しい時季にも便利な機能です。

▼募集カレンダーを設定する



●日程が合わないからといってすぐにNGにしない。柔軟な対応を!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今月は忙しいから無理かも……」

そんな理由であきらめるのは、担当プランナーとして本当に残念な限りです……。

12月に予定を詰め込みすぎる方ほど、1月はスケジュールが空いてる傾向にあり、実は調整しやすい時期でもあります。

だからこそ、12月のうちに1月の日程を指定して、先に予定をおさえてもらうくらいの強引さも時には必要。

スケジュール調整に時間かかればかかるほど熱量も下がってくるので、セッティングが始まったらできるだけ短いスパンで日程の候補を出し合ってスムーズに成立させましょう!


●あなどれないのが“近日開催”急なスケジュールも検討しよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまで、「12月=忙しいもの」で話が進んできましたが、そもそも平日の夜は割とフリーな方や、週末は夕方までor夜なら空いてる方など、みなさんが毎日忙しいわけではないのです。

そして、あなどれないのが明日や明後日の“近日開催”。

予定していた忘年会がすっぽりなくなったなどで、数日以内の開催を希望する方も意外と多いんです。

スケジュール調整がとんとん拍子に進むこともあり、早ければ翌日や翌々日の開催があっという間に成立しているケースも少なくありません。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、スケジュールのチェックは怠らないようにしましょう。

===============

いかがでしたでしょうか。

新年を迎えるにあたって自分自身を見つめ返すことも多くなる時期。

出会いは後回しにしていたけれど、がんばった一年のご褒美にステキなパートナーをみつけませんか?

2023年を締めくくる出会いをコンパde恋ぷらんは全力でサポートします!

ぜひ、年内にステキな出会いをつかみ取ってください♪

▼お相手検索はこちら


▼まちこいの記事もぜひ参考にしてみてください♪
合コンやおみコンが成立しないのはなぜ!?原因と対策方法を知って効率的に成立させよう
無料会員登録
  • 10万DL突破 公式アプリでもっと快適に
  • LINEでお得なクーポン&合コン情報GET

携帯からもOK!0570-01-5088

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ