コンパde恋ぷらん活用ガイド

2023年12月04日

『初対面=期待>不安』にしよう!会う前に好印象を作るポイント!

 まだまだお出かけが楽しい季節♪

ワクワクする冬のイベントが近づいてきましたね。

一緒に冬デートを楽しむお相手をコンパde恋ぷらんでみつけましょう♪

本日は

『初対面=期待>不安』にしよう!会う前に好印象を作るポイント!

をお届けます。

初対面のお相手と会うときは誰しもが緊張するもの。

どんな人かわからないうえに、会う前に少しでも「!?」な要素があると不安になってしまうものです。

安心して当日を迎えるために、そしてチャンスを逃さないためにもぜひ実践していただきたいポイントをご紹介します。


■お返事はなるべく早く■

セッティングが始まれば、お返事を返すタイミングはとても重要です。

スケジュールがわかり次第なるべく早くお返事することが理想的ですが、遅くても1日以内には返信するようにしましょう。

早すぎるに越したことはありませんが、遅すぎると気持ちが冷めてしまうことも……。

即レスはスムーズなセッティングを進める大事なポイントです。

「予定がわからないからお返事が遅くなりそう」

なんて時は、いつ頃にわかるかだけでもお知らせいただくことでお相手への印象はグッと変わってきます。


■成立後は速やかにお支払い■

無事に成立!となれば、いよいよ開催当日まで待ち遠しいですね。

コンパde恋ぷらんでは双方の参加料のお支払いが確認できてから、開催店情報をご案内する流れとなりますので、お支払いはなるべく早くお済ませください。

実は何気にお相手が気にされるポイントでもあります。

金銭感覚がルーズと思われるのは何よりも避けたいですね。


■開催当日♪■

やってきました、当日です!

事前にお店の場所を下調べしてルートの確認は必ず行いましょう。

現地周辺に15〜20分前に到着しておけば安心です。

できれば時間ギリギリに到着する事は避けるようにしましょう。

それでもお仕事の事情や電車の遅延などで、やむを得ず遅れてしまうこともあるかもしれません。

もちろんその場合は必ず事前にカスタマーサポートへご連絡要です。

----------------

いかがでしたでしょうか。

当たり前のことばかりで、特別なことはないなと思われたのではないでしょうか。

初対面は少なからず不安はあるもの。

だからこそお互いが少しでも不安要素をなくして、お相手への心遣いをもてれば自然と良い出会いにつながります。

次のステージにステップアップする安心材料にもなり得るので、ワクワク(期待)>ドキドキ(不安)のシーンとなるように「会う前」からポイントはしっかり押さえておきましょう。

まちこいの記事もぜひ参考にしてみてください♪
合コンでの第一印象&自己紹介テクニック

人見知りでも大丈夫♪合コンで出会いを楽しむコツ
無料会員登録
  • 10万DL突破 公式アプリでもっと快適に
  • LINEでお得なクーポン&合コン情報GET

携帯からもOK!0570-01-5088

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ