よくあるご質問

合コンセッティングについて

なるほど!ピックアップQ&A

どうすれば合コンが成立しますか?
日時・場所・人数など双方のスケジュールが一致すると合コン成立になります。

また成立までの流れは下記または合コンセッティングの流れをご確認ください。

  • [1] お相手に申し込む、または申し込まれる
  • [2] OKのお返事が届く、またはOKの返事を送る
  • [3] コンパde恋ぷらんのセッティング専門のスタッフが、男女双方のスケジュールを調整。
  • [4] 日程、時間、場所、人数がすべて決まる。
  • [5] 合コン成立となります。

申し込み頂いてから、7日以上経ってお返事しても大丈夫ですか?
毎日お仕事が忙しくてメールの確認が遅くなってしまったり、友人に都合を聞いている間に7日以上経ってしまった…。
というお客様、ご安心ください。

担当スタッフが、お申し込み者さまへ、まだ予定が空いているか、
日程をあらためて合コン開催することは可能かを確認させていただきます。
また日程を改めさせていただくことになった場合でも、
双方さまのご都合にそってセッティングさせていただきます。

【コンパde恋ぷらんスタッフより】
お返事がない場合、お申込者さまが別のご予定をいれてしまうことがありますので、ご都合がつきましたらなるべくお早めにお返事ください。
1日に2回以上の合コン成立はできますか?
はい、できます。

ただし、1回目と2回目のスタート時間が、2時間半以上空いており、且つ2回目のスタート時間にお遅れになられないことが条件となります。
ご予定をよく確認いただき、無理のない範囲で行っていただきますようお願いいたします。
一人でもセッティングできますか?
お一人様でセッティングサービスをご利用いただく場合は「おみコン」でのご参加となります。
おみコンは男女1対1のお見合いスタイルの会食サービスです。
お相手のプロフィールより申し込みいただけます。
合コンセッティングの流れを教えてください。
まずは合コンセッティングの案内ページをご確認ください。

[ステップ1]お気に入りの相手に合コンを申し込む

お住まいの地域から好みのお相手を探して合コン申し込みをしましょう。

【全国のエリア】
北海道・東北 関東・東京 東海・名古屋 関西・大阪 中国・四国 九州・福岡
☆成立するまで一切料金はかかりません。

[ステップ2]OKのお返事が届く

お相手よりのお返事を待ちましょう。
お申し込み日より1週間以内に[OK]のお返事が届けば、
日程・場所・人数など具体的なスケジュールの調整を行います。

OKのお返事が届かない場合は、コンパde恋ぷらんの担当より
別のお相手をご紹介、またご希望に合ったお相手をお探しいたします。

[ステップ3]お相手とスケジュールを調整して成立

お相手とのスケジュールの調整が完了しましたら[合コン成立]となります。

合コン成立のお知らせが届きましたら料金をお支払いください。
★料金・費用について

男女双方のお支払いが確認できましたら、お店の手配をおこないご案内いたします。
合コンを行なうお店について

[ステップ4]当日について

合コン当日はお店まで直接ご来店ください。そして男女双方のメンバーが揃いましたらスタートしてください。
ご飲食代はお帰りの際にレジにてご精算ください。
※コースプランをご利用の場合は、お店でお支払いいただく必要はありません。追加のご注文や飲み放題の延長をされた場合、お店にて別途お支払いください。
合コンが成立しました!その後はどうすれば良いでしょうか?
成立後、男女さま両方へご案内のメールをお送りいたします。
メールの本文に開催日・場所・人数などの成立内容と、ご参加料金および
お支払い方法などが記載されておりますので、ご確認いただきお支払いを行ってください。

【成立後の流れ】
成立メールが届く

ご参加料のお支払い

当社にて男女双方のご入金を確認

当社にてお店の手配およびご案内メールの発送

前日や当日に急に合コン成立することはありますか?
はい、あります。

開催日の前日、当日の成立の場合は、ご参加されるみなさまにとって急な予定となりますので
確実にご参加いただけるかご確認をさせていただきます。
一度成立した後に日時や人数、場所を変更できますか?
合コンが成立した後に日程、時間、場所、人数などのご都合が悪くなられた場合は、
担当スタッフまたはコンパde恋ぷらんカスタマーサポートまでご連絡ください。

お相手さまに確認させていただき変更OKということでしたら内容を変更して開催させていただきます。

※もしお相手さまが変更内容をご了承いただけない場合、再度男女双方のご都合を調整させていただくか、またはキャンセル扱いとなります。

キャンセル料は利用規定により開催日3日前20時よりかかってまいります。
そのため変更を希望される場合は、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ