2020年05月22日

効果的なプロフィールで合コンOK&お誘い率を上げよう!

「コンパを申し込んでもなかなか返事が来ない」
「なかなかお誘いが来ないなぁ」

なんてことはないですか?

コンパde恋ぷらんをご利用いただいていても、合コンの申し込みをしてOKのお返事が届くか、どなたかからお誘いが来ないと何も始まりません。

「前回のブログを読んでしっかり申し込みのメールを書いたけど、何が足りないのかな?」
と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

その疑問の答えは、ずばり!【プロフィール】です!

今回は、「合コンOK&お誘い率を上げる★効果的なプロフィールの書き方」について、お話ししますね。


◆出来るだけ具体的に書きましょう!

プロフィールは、『お相手に自分を知ってもらうための情報』です。
ここがフワッとしていると、気が合いそうかどうかの判断が一気に難しくなってしまうのです。

例えば、恋愛映画が大好きなあなたが

「映画が好きです」

とプロフィールに書いておいたところ、

「僕も映画が大好きです!特にホラー映画をよく見ます!一緒に怖い映画を見に行きませんか?」

と申込みが来たらどうしますか?

恋愛ものが好きなら、しっかりと

「恋愛ものの映画が好きです。これまで見た中で一番好きだったのは●●です。」

というように具体的に書いておけば、お相手も方もあなたをイメージしやすくなりますね。

映画を見に行こう

ゲームや音楽、本やスポーツなど、好きなものはもちろん、職種も具体的に書くことで、よりイメージしやすくなり、好印象へつながりますよ。

プロフィールの項目の中に「好きな○○」という選べる項目があるので、こちらもぜひしっかり記入して活用してください!
例えば「動物好き」でも、「犬派」と「猫派」がいたりしますよね。


◆セールスポイントをたくさん選びましょう!

プロフィールの中には「セールスポイント」という項目があります。
こちらは自分の言葉でなく、チェックを入れて選ぶだけの簡単設定ですが、個数制限はないので、あてはまるものを全て選ぶようにしましょう。
「ノンスモーカー」の人と、
「ノンスモーカーで気配り上手でノリがよく、料理が得意」の人だと、どっちがよりイメージしやすいでしょうか?

さらに、お相手検索では、「セールスポイントを選択して検索」することができるので、セールスポイントにたくさんチェックを入れておくことで、検索に引っかかりやすくなります。
検索結果に引っかからなければ、そもそもプロフィールを見てもらえる機会が減ってしまうので、申し込みも少なくなってしまうんです。

あくまで「自分に当てはまるものを」選んでいただく必要がありますが(虚偽はいけません)、ここは謙遜しすぎてチャンスを逃してはもったいない!という気持ちでしっかり選んでください。


◆グループプロフィールでライバルに差をつけよう!

2名以上で参加する合コンは、お相手がどんな人たちを連れてくるのか、とても気になりますよね。

どんなグループ?

そのため、個人のプロフィールと同様に、グループプロフィールもしっかり具体的に書いておきましょう。
年齢や職業、どんな関係なのか、外見はどのような感じなのか……。

グループプロフィールがしっかり書かれていると、
「一緒に行くメンバーのこともきっちり書いてあってわかりやすいね」
となって、好感度もあがりますよ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いかがでしたか?

お相手のプロフィールがしっかり書いてあると、申し込みのメールにも「この部分で気が合いそうです」と書きやすいですよね。
同様に、あなたのプロフィールをしっかり書いておくことで、お相手からも申し込みやすくなるわけです。

また、実際に合コンをした時にも、プロフィールが充実していると話題がたくさんあって盛り上がりやすくなります。

出会う前に好感度を上げる有効なテクニックですので、ぜひ参考にしてみてください♪

★今すぐプロフィールを見直してみる
※ログインページをはさみます。
無料会員登録
  • 10万DL突破 公式アプリでもっと快適に
  • LINEでお得なクーポン&合コン情報GET

フリーコール:0800-100-5088(無料通話)

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ