コンパde恋ぷらん活用ガイド

2024年04月22日

必見!マッチング率をアップさせるためのプロフィール作成術

GWのご予定はお決まりですか?

連休前は「婚活&恋活」のために、早めに計画を立てて準備する方が増える時期です。

充実したGWを過ごすためにも早めの行動が吉。

本日は「マッチング率をアップさせるプロフィールの作り方」についてご紹介します。

お相手とマッチングするには、

【1】 相手から申し込みされる
【2】 申込んだお相手からOKのお返事をもらう

このどちらかが必要です。

どちらにも言えることは、お相手はプロフィールを見て申し込みをしたり、またはOKのお返事をするかどうか判断するということです。

つまり、プロフィールを見た方に

『自分の魅力がどれだけ伝わっているか』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が重要なのです。

どれだけ魅力的な方だったとしても、残念ながら「プロフィールが簡素過ぎる」ことが理由でマッチングできないこともあるのです。

お相手に「会いたい!」と思ってもらえるプロフィールにして合コン&おみコンのマッチング率をアップさせましょう。


■セールスポイントを見直そう
━━━━━━━━━━━━━━━━

ここにチェック入れていない方、実は多いです。

メンバーの一覧でも表示される項目ですので、3つ以上はチェックすることをおすすめします。

さらにたくさんチェックが入っている方がお相手にも発見されやすいです。

ここは遠慮しないで、少しでも当てはまるものがあればぜひチェックを入れましょう。


■好きな○○は2つ登録しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━

「好きな○○」は個性を発揮できる重要な項目です。

現在は「映画」から「プライベートの過ごし方」まで選択できる項目は27個もあるので、何かしら当てはまるものがあるはず。

好きなことや日々の幸せに感じていることなどハッピーな内容にすればプロフィールにも彩りがでます。

迷ったら「言葉」や「キャラクター」など選ばれている方も多いです。

あなたの推しがキーワードとなって、マッチする方がきっと見つかりますよ★


■PRコメントで再アピール
━━━━━━━━━━━━━━━━

PRコメントこそまさにご自身をアピールできる場所です。

お休みの日の過ごし方や趣味について触れるだけでも、お相手にあなたの人柄が伝わりやすくなります。

好きな○○の項目を深堀りしてもいいでしょう。さらに情報量が多いと出会いに対して前向きな印象を与えて、申し込みが増える可能性もあります。

文章が苦手な場合は、他の方のプロフィールを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ただし、長文である必要ありませんので、ぜひ自分の言葉で記入してみて下さいね。


いかがでしょうか?

プロフィールを見直すことで、OKのお返事が届いたり、申し込まれることが増えたとのお声も多数いただいています。

GWを素敵なお相手と過ごすためにもぜひ実践してみてください。

プロフィール変更はこちらから

お相手検索はこちらから
無料会員登録
  • 10万DL突破 公式アプリでもっと快適に
  • LINEでお得なクーポン&合コン情報GET

携帯からもOK!0570-01-5088

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ