2020年10月26日

あなたに合った出会い方は?コンパde恋ぷらんのサービスを徹底解説!

 突然ですが、あなたはどんな方法で出会いを見つけてますか?

友だちの紹介や会社の同僚など、身の回りの近くに良い出会いがあればいいですが、現実はそんなに簡単ではありません。

日常に出会いがなくて友だちのツテにも限界があり、出会いをサービスを使って見つけるという方が今とても増えています。

婚活パーティーや合コン、街コン、お見合い、マッチングアプリなど世の中には様々な出会いを提供するサービスがあります。

コンパde恋ぷらんは「合コン」をメインにしたサービスで、グループ同士いわゆるノーマルの合コンから、お一人様向けの合コン、お見合い、そして大人数が集まる街コン、少人数でのプチ合コン(パーテイーコン)までお好みに応じたサービスをご用意しております。

今回はそんなコンパde恋ぷらんサービスから、あなたに合ったサービスをご紹介。
サービスの特徴や、どんな人におすすめかなど詳しくご説明していきます。

「出会いが欲しいけど、どのサービスを選べがいいか分からない」
「自分に合ったサービスで婚活を成功させたい」

という方はぜひ参考にしてみてください。

どれを選んだらいいか迷う


1.自分に合ったサービスを探すメリット

婚活、恋活において、自分に合ったサービスを利用するかしないかで結果に大きな差が出ます。
その訳を解説していきましょう。

(1)より理想の相手に出会うため

自分に合ったサービスを選ぶことで、理想の相手と出会いやすくなります。
婚活サービスはその内容によって、参加する人の結婚への意識や考え方も変わります。

「自分は恋人を探すつもりなのにに、相手はすぐに結婚できる相手を求めていて、ちょっと重たく感じた」
「結婚したいお相手を見つけたけど、まだ結婚する気はないと言われてしまった」

せっかく婚活だから、目的のミスマッチは避けて、可能な限り同じ価値観や考え方の人と出会いたいですよね。


(2)時間をかけないため

短期間で婚活を終えられる人もいれば、長期間に渡って婚活をする人もいます。どのくらいの期間婚活をするかは、その人それぞれです。

「いい人が見つかるまでいつまで婚活しても構わない」

という人はそれでも良いですが、実際には

「できるだけ早く良い相手を見つけたい」
「40才までには結婚したい!」
「半年以内に恋人を作りたい」

と思っている人が多いのではないでしょうか。

婚活はどの方法を選ぶかによって、良い人と出会うまで時間がかかってしまうこともあります。

でも自分に合ったサービスを選択できれば、理想の相手にも出会いやすくなります。
その結果、婚活期間が短くなる可能性も高くなります!


(3)コストをかけないため

婚活サービスはどれを選んでもある程度費用がかかってしまうもの。

特に結婚相談所のような有料サービスは登録の期間が長ければ長いほど、費用もかかってしまいます。

「会費を払っているけどなかなか良い異性と出会えない」
という方は、本当にそのサービスが自分に合っているかどうかを、一度考えてみても良いかもしれません。

効率を上げて短時間で費用をかけ過ぎずに、理想の出会いを見つけることは可能です!


2.「合コン」が向いているのはこんな人

「合コン」とは、男女2名以上づつで居酒屋などの飲食店を食事をしながら出会い、親睦を深める場のことです。
気の合う友人と一緒に参加できるので、緊張せずに異性との会話を楽しむことができます。

コンパde恋ぷらんではプロフィールから年齢や職業など好みタイプからお相手を選ぶことができます。

〜合コンがおすすめの人〜
  ・友達と一緒に参加したい人
  ・1対1じゃないほうが安心できる人
  ・一度に複数の相手と出会いたい人
  ・婚活してる感を出したくない人
  ・気軽に楽しく出会いたいと思っている人
  ・食事の仕方や気づかいなど内面も知りたい人
  ・自分達だけでゆっくりお話ししたい。

街コンや婚活パーティーなどの大人数だと、話すタイミングがなかったりライバルに先を越されて、テーブルにつくことさえ出来ないことはザラですが、合コンだとその辺りも心配なし。
4人から10人位のグループで、じっくりと会話をすることができます。

食事会のような感覚で気軽に参加できて、和気あいあいと楽しみながら出会いを見つけたい方は、ぜひ合コンに参加してみてください。

友達や同僚など同伴の方のサポートがあれば、お相手との距離が縮めやすく、連絡先の交換も「LINEみんなで交換しませんか!?」とその場の勢いやノリで成功しやすくなります。

「今度、また同じメンバーで集まりましょう!」と次回の約束もとれやすくなります。

★合コンはこちら


3.「おみコン」が向いているのはこんな人

「おみコン」はコンパde恋ぷらんが行う、1対1で行うお見合い形式の会食サービスのことです。
相手のプロフィールを事前に確認して、気になる相手におみコンを申し込み、マッチングすれば成立します♪

〜おみコンがおすすめの人〜
  ・お一人で婚活中の人
  ・じっくり会話をしながら内面も知りたい人
  ・大勢と話すより、1vs1の方が話しやすい人
  ・将来の結婚相手や恋人を真剣に探している人
  ・結婚への意識が高い人と出会いたい人

おみコンは1対1の対面で行う婚活サービスなので、合コン以上により相手と深い話ができるのがメリット。
また、相手も結婚への意識が高い人が多いので、
「結婚相手や恋人を真剣に探している」
という方におすすめのサービスです!

おみコンには、仲人役の「アテンド」同席するプランもあるので、
「初対面の女性(男性)と話すの緊張するな」
と思う方は、「アテンド同席」をぜひ利用してみてください。

婚活とはいえ、初対面の異性といきなり2人きりになると、緊張して話せないこともありますよね?
そういった場合は、アテンドがいた方がリラックスして会話が楽しめるはず。
ぜひ、自分に合った方法で、おみコンに参加してみてくださいね♪

合コンは、人数が多い分会話やゲームが盛り上がるかもしれませんが、結婚観などの深い話ができない可能性もあります。
おみコンなら1対1でじっくり話ができる分、聞きたいことも聞けますし、一歩踏み込んで話ができます。

相手の価値観をより深く知ることもできるので、
「将来付き合える人かどうか、相手の人柄もしっかり見極めたい」
という方は、ぜひおみコンを利用してみてください♪

★おみコンはこちら


4.こんな人には「パーティーコン」がおすすめ

「パーティーコン」は、お一人参加を中心にした少人数でのプチ合コンです。
テーマや目的が企画毎に分かれていて、「野球が好きな人」や「ランチ合コン」、「お酒好きコン」、「〇才〜〇才まで」というテーマや年代に沿って開催される小規模の婚活パーティーで、1名から参加ができます。
医師や警察官、キャビンアテンダント、看護師など、職業をテーマにして行われるものもあります。

「この職業の人と話してみたい!」
と思う方は、職業別のパーティーコンに参加するとよいでしょう。

テーマが職業のものについては、職業証明書の提出が必要なので、
「参加してみたら実は職業が嘘だった」
なんて心配もありません。

自分の趣味や好きなテーマに沿って参加すれば、同じ価値観の良い出会いに繋がるかもしれません♪

〜パーティーコンがおすすめの人〜
  ・都合が良い日を選んで参加したい人
  ・同じ価値観や共通の趣味を持っている異性と出会いたい人
  ・憧れの職業の人と話してみたい人
  ・趣味の話を共有して盛り上がりたい人
  ・日頃、「全然出会いがない」と感じている人

パーティーコンの嬉しいポイントは、テーマがあらかじめ決められているところです。
価値観が合った人同士が集まりやすくなっています。
もちろん、はじめは初対面で緊張しますが、趣味などが同じな分、少し会話をすれば話が弾んで仲良くなれることも多いです♪

恋人と付き合う上で「価値観は大事にしたい」と思うなら、趣味に合ったテーマを選ぶことで、理想のお相手に出会う可能性がグンと高くなりますよ。

趣味やテーマの会話をすることで相手と仲良くなれるので、人と話すのが好きな人や、趣味の話を共有したい人に特におすすめです!

★パーティーコン(プチ合コン)はこちら


そして、より人数が多く集まる婚活では「街コン」が挙げられます。
街コンは、サッカー観戦やオクトーバーフェストなど30名以上が集まって行うイベント型の婚活のことです。
参加人数が多い分、出会える異性も多いので
「同じ価値観を持っている異性と出会いたい!」
「なるべくたくさんの人と話したい」
という方にはこちらもおすすめです。

★街コンはこちら


5.初心者なら、「合コン」や「パーティーコン」からスタート

「コンパde恋ぷらんを利用するのが初めてで、どのサービスを選べばいいか分からない」
という方は、1vs1形式の「おみコン」よりも、まずは「合コン」や「パーティーコン」へ参加するのがおすすめ!

もし友達と一緒に参加という方は合コン、ひとりで気軽にという方は、パーティーコンをぜひチェックしてみてください♪

この2つは、気軽に参加できるだけではなく、複数のお相手と出会うことができるので、自分のフィーリングとあった相手を探しやすいです。

より多くのお相手とたくさん会い、経験を積むことも婚活成功へのポイントといえます!

婚活を意識しすぎてしまうと、気負いや気構えで自分の魅力が出せなくなることがあるので、
まずは合コンやパーティーコンで、場の空気と会話を楽しむことを意識してみてください。
そうすることでより自然体でいられて、相手の好印象にも繋がりますよ♪


6.結婚願望がある人や対面でじっくり話したい人は「おみコン」

おみコンは対面形式で相手とじっくり話ができるので、結婚願望が強い人におすすめです!合コンやパーティーコンも会話はできますが、人数が多い分、おみコンと比べるとひとりの相手とじっくり話せ時間は少なめ。

おみコンなら一人のお相手とだけゆっくり話すことができるので、相手の人柄や価値観、趣味などがより詳しく分かります♪
そのため、お互いに信頼関係を築きやすく進展しやすいといえるでしょう。

婚活をしていて、「良いなあ」と思う人と出会えても、どちらかが結婚願望がなかったり、遊び半分で参加していた場合、価値観が違うので仲も進展しにくいですよね?
おみコンはそういった価値観のズレがないので、スムーズに仲が進展しやすいです。

複数人と出会えるグループ合コンやパーティーコンもおすすめですが、他にも参加者がいる分、自分の印象が薄くなってしまうことも。
1対1で会話ができるおみコンなら、ライバルがいない中で自分の魅力を存分にアピールできます♪

「1対1で話した方が、自分のことも相手に伝えられるし良いなあ」
そう思う方にも、おみコンはおすすめです。


7.それぞれのサービスで良い出会いに繋げるコツ

自分に合ったサービスを選んだら、次に大事になってくるのが良い出会いに繋がる行動です。
ここからは、それぞれのサービスで良い出会いに繋がるコツを少しご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

良い出会いに繋がる

?合コン
グループ合コンは、複数人で会話を楽しみながら行うもの。場の空気を大事にしながら、自分の魅力を発信していきましょう。ここで大事なのは「リアクション」。
友達や異性が話をしたら、相槌をしたり、「へぇ!」、「なるほど!」、「そうなんだ!」など好意的なリアクションをしていきましょう。

また、
「それってその後どうなったんですか?」
とか、
「なんでそこに行ったんですか!?」
など、質問を投げかけると会話が弾みやすいです。
料理の取り分けやドリンクのオーダーなどは、気付いた時に相手に声をかけていきましょう♪
男女問わず、気遣いができる人は相手に好印象を与えられますよ★

★男女別!合コンで異性に好印象を与えるコツ

?おみコン
じっくり話ができるおみコンで好印象を与えるコツは、仕草や話し方に気を配ることです。
対面で長い時間会話をしている分、食べ方や話し方はグループ合コンやパーティーコン以上に見られています。
相手から見て「スマートだな」、「素敵だな」と思われる所作を心がけましょう。

対面な分、会話が難しいと感じてしまうかもしれませんが、合コンと同じく相槌を意識してみると好印象を与えます。
大事なのは相手の話をまず「聞くこと」。

相手が話してくれたことをオウム返しするだけでも、相手から
「ちゃんと話を聞いてくれているな」
と思ってもらえて、好印象に繋がります。
良い雰囲気になったら、趣味や休日の話をしてみてください。
この2つの話題は、プライベートの仲が進展しやすい話題なのでおすすめです♪

★お見合いから結婚につなげるために、知っておきたいことと成功の秘訣

?パーティーコン
「野球が好きな人」や「ランチ合コン」、「お酒好きコン」など、共通の趣味や価値観、好きな職種の人が集まりやすいパーティーコンでは、相手の好きなことや職種が分かっていることが多いので、初めにその話題をして盛り上がっていきましょう。
事前に話題になりそうなことを予習しておくのもいいですね。

相手の話に相槌を打ちつつ、
「私も野球観戦が好きで〜」
とか、
「僕、この辺りでランチするのが好きで、美味しいお店探してるんですよ」
など、共通の話題から話を広げつつ、好意的にアピールをしていきましょう。

「この人とは好きなものが似ているな」と相手が感じてくれれば、より好印象を与えることができますよ。

★ここを押さえよう!合コンパーティー「ポイント&テクニック」


8.終わりに

「理想の相手と出会いたい」
と思うなら、自分に合ったサービスを選ぶことが大切です。

この機会に、「自分はどんなタイプか」「どんな出会いが向いているか」考えてみませんか。
既に恋活や婚活をしていて結果が出ない人も、
「今までの自分のどこが結果に結びつきにくかったのか」
を見つめなおしてみるとよいかもしれません。

ぜひ記事内容を参考にしながら、自分に合ったサービスを選んでコンパde恋ぷらんで婚活を成功させてください。
無料会員登録
  • 10万DL突破 公式アプリでもっと快適に
  • LINEでお得なクーポン&合コン情報GET

フリーコール:0800-100-5088(無料通話)

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ