合コンセッティング会社の社長生活

2014年11月15日 /

10周年を迎えました。

2004年からスタートしたコンパde恋ぷらん。 
10月29日に「10周年」を迎えました。
 
会社の設立と同時にサービスを開始して、 
もちろん最初は会員0名。
 
 
たしか1週間ほど0が続き「世の中そんなに甘くないな」と痛感したのを覚えています。
 
そしてはじめて登録が入った時の興奮と感動は忘れもしません。
 
「会員数1」という表示を見てずっとニコニコしてました。
 
もちろんその時の登録者さまのお名前はいまでも覚えています。

そしてはじめての合コン開催。
 
当時はわたくしがお店でご参加者さまをお出迎えして、
 
ご挨拶から説明などをしてスタート、そして1時間30分後に
閉会のお声がけをさせていただいておりました。

いまで言えば「おみコン」のような感じでした。
 
そしてある日、いつものようにご参加さまへ説明をしていると、
店内のほかのお客様がチラチラこちらを見て、ヒソヒソ話をされておりました。

ご参加者さまの方を見ると、みなさま恥ずかしそうにされており、
 
「しまった!これじゃ集団お見合いだ。ぜんぜん自然な合コンじゃない」

と思い、現在でも続いている「司会・仲介人なし」のスタイルに変更しました。
 

 
そのほかにもコース料理込みの料金設定だったのを、
 
少しでもお安く自由にお楽しみいただけるよう、
 
ご注文と会計はお店で直接おこなっていただく「席のみプラン ※いまはフリープラン」に変更。

さらに男女によって経済格差があったり食事の量も違うから、
料理代の比率を変更できるようにしよう、ということで
7:3や10:0など申し込み時にお選びいただけるようにしました。
 
そのほか、いまのコンパde恋ぷらんに至るまで、
気が遠くなるような様々な変更や改良を行ってきました。
 
これも10年間、お客様よりのご意見やご要望と、自ら感じた反省点や
課題点から「逃げずに正面から取り組んでこられた」からだと思います。
 
11年目もこの姿勢を崩さず、日々の改善と発展に努めてまいります。
 
これまでご利用のお客様に深くお礼と感謝を申し上げます。
 

※昔のコンパde恋ぷらんのホームページです。

  • 特別企画 会員5万人突破記念!登録キャンペーン
  • コンパde恋ぷらん

プロフィール

井ノ上 大輔
株式会社グッドウィルプラニング
代表取締役 社長
性別・血液型
男性 B型
生年月日
1975年10月25日 蠍座
趣味
ゴルフ
コメント