街コンへのよくあるご質問 | コンパde恋ぷらん

街コンに関するよくあるご質問

街コンについて

街コンとプチ街コンの違いを教えてください。

街コンは大人数が参加してお店を貸し切って行われます。
プチ街コンは4名〜10名までの少人数でゆっくり会食をお楽しみいただけ、平日や休日に多く開催しておりご参加いただけやすいです。

どんな街コンがありますか?

飲食店を貸し切った大人数の街コン、少人数でゆっくりお楽しみいただける街コンから年齢や職業を限定したものや、婚活志向等など、お客様のニーズに合うような街コンをご用意しております。
またゴルコンや料理合コン、陶芸コン、ボルダリングコン、野球・サッカー観戦など体験イベントを通じて出会いが見つかる街コンもあります。

どこで開催してますか?

東京、大阪、名古屋、福岡など全国の繁華街にある飲食店が中心となります。
また野球場やサッカースタジアム、競馬場などでも開催しており、様々なシチュエーションをご用意しております。

1人で参加できますか?

ほとんど街コンがお一人様でご参加いただけますが、一部グループ限定のものがございます。

2名以上で参加できますか?

ほとんどの街コンが2名以上でのご参加が可能です。
お友だちや会社の同僚の方、ご兄弟などお誘いあわせの上、ぜひご参加いただきますようご案内申し上げます。

参加資格はありますか?

独身で20才以上の方にご参加いただけます。
ただし企画によっては年齢や職業の条件があるものがございます。
既婚者、20才未満の方はご参加いただけません。

申し込み方法を教えてください。

各街コンのスケジュール、詳細にある「申し込みボタン」からお進みください。
ご不明な点がありましたら、コンパde恋ぷらんカスタマーサポートまでご連絡ください。

当日遅刻しそうな時はどうすればいいですか?

街コンのスタート時間に間に合わない場合は、かならずコンパde恋ぷらんカスタマーサポートまでご連絡ください。

当日の流れを教えてください。

先にご案内しましたお店(場所)に直接お越しください。
お集りの方々と乾杯をして、ご挨拶や自己紹介をしながら会食をお楽しみください。
終了時間になりましたら閉会となります。
もし連絡先交換のタイミングを失っても、アフター連絡サービスがございますのでご安心ください。

料理や飲み物は出てきますか?

コンパde恋ぷらんの街コンは料理コース+ドリンク(アルコール)付きです。(オンライン除く)
ただし、一部の企画ではアルコールの提供は行っておりません。

アフター連絡サービスはいつまで利用できますか?

ご参加日より2週間ご利用いただけます。
それ以降はご利用いただけません。

参加料金の支払い方法を教えてください。
コンパde恋ぷらんお一人参加専用コンパではクレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、ApplePay、GooglePayでのお支払いがご利用頂けます。
[コンビニエンスストアでのお支払い]
お支払い可能のコンビニエンスストアはローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップです。
各コンビニでのお支払い方法
コンビニ決済に関するお問合せ先

コンビにエンスの請求内容に関するお問い合せは、メタップスペイメントカスタマーサポートセンターにて承っております。

メタップスペイメントカスタマーサポートセンター

[電話番号]0570-000-555(ナビダイヤル24時間受付)

コンビニ決済に関するご注意事項

コンビニ決済では別途手数料220円が掛かります。
決済受付からお支払い可能まで約10分必要となります。
コンビニ決済のお申し込みは5日間で6万円までご利用可能です。
コンビニでのお支払いは現金にてお願い致します。また受領証、領収書は再発行できませんので、大切に保管してください。
お振込先名義は[株式会社メタップスペイメント]となります。
決済有効期限が過ぎた場合にはもう一度コンビニ決済受付を行ってください。
払込期限を過ぎた場合にはお取引についての責任を負うことができませんので、ご了承ください。
コンビニ店頭での変更・払戻しはできませんので、予めご了承ください。

[クレジットカードでのお支払い]
クレジットカードはVISA、MASTER、JCBがご利用頂けます。
カード決済に関するお問合せ先

クレジットの請求内容に関するお問合せは、テレコムクレジット株式会社ユーザーサポートでお電話とメールにて承っております。

テレコムクレジット ユーザーサポート

[電話番号]050-3000-9596 (平日9時〜20時/土日祝10時〜19時)
[E-mail]info@telecomcredit.co.jp 24時間受付

請求書及び明細書に記載される請求名について

コンパde恋ぷらん運営会社「グッドウィルプランニング」の名義にて請求させていただきます。
詳しくはクレジット決済完了時に届くメールにてご確認ください。

[銀行振込]
三菱UFJ銀行

銀行振込でのお支払い

PayPay銀行

銀行振込でのお支払い
振込手数料など銀行手数料はお客様にてご負担ください。
☆メンバーIDの数字部分を名前の前に入力して頂けると、当社にてよりスムーズに入金確認が行えます。
例) メンバーIDが「TM12345の」コンパ太郎さま → ご入金名義「12345コンパタロウ」

下記ケースの際は、ご確認のためコンパde恋ぷらん経理課または06-6330-1430までご一報ください。

・お支払い期日の15時以降にお振込みされている場合
・お支払い期日までにお振込が間に合わない場合
・ご登録名とお振込み名義が異なる場合
・ご友人また代理の方にお振込をお願いされる場合
(お振込者名をご登録者さまのお名前にして頂きますようお伝えください。)

[郵便振込]
銀行振込でのお支払い

振込手数料など銀行手数料はお客様にてご負担ください。
☆メンバーIDの数字部分(4桁)を名前の前に入力して頂けると、当社にてよりスムーズに入金確認が行えます。

下記ケースの際は、ご確認のためコンパde恋ぷらんカスタマーサポートまでご一報ください。

・お支払い期日の15時以降にお振込みされている場合
・お支払い期日までにお振込が間に合わない場合
・ご登録名とお振込み名義が異なる場合
・ご友人また代理の方にお振込をお願いされる場合
(お振込者名をご登録者さまのお名前にして頂きますようお伝えください。)

[ApplePay]
ApplePayでのお支払い

ApplePayをご利用するにはiPhoneやiPadなどApplePay対応のios端末が必要です。

(1)「ApplePayで購入」ボタンをタップします。
(2)お支払いただくカードをVISA・MasterCardを選択してください。
当社ではVISA・MasterCard以外のカードブランドはご利用いただけません。
(3)準備ができたら以下の方法で支払にすすみます。

・iPhone X 以降または Face ID 搭載のiPad:
サイドボタンをダブルクリックして、Face ID またはパスコードで認証します。

・iPhone 8 以前または Face ID 非搭載のiPad:
Touch ID またはパスコードで認証します。

(4)支払いが正常に完了すると、画面上に「完了」という文字とチェックマークが表示され支払完了画面に切り替わります。

以下の場合にはApplePayでのお支払いはできません。
・iPhone以外の端末、またはSafari以外のブラウザからの注文の場合
・お客様のiPhoneまたはiOSのバージョンがApple Payの対象でない場合
詳細はこちら

[GooglePay]
GooglePayでのお支払い

(1)「GooglePayで購入」ボタンをタップします。
(2)画面の指示に従って進みます。
(3)支払いが正常に完了すると、支払完了画面に切り替わります。

参加料以外に追加かかる費用はありますか?

基本的にございません。
ただし追加のご注文をされた際のみ、お客様がご自身にてご精算ください。

キャンセルはいつまでできますか?

お申込み後にご都合が悪くなった場合は、お早めにコンパde恋ぷらんカスタマーサポートまでお知らせ下さい。
開催日3日前20時までに弊社に通知することにより、参加料を支払うことなくご参加をキャンセルすることができます。
一部例外がございますので、お申し込み時にかならず注意事項をご確認ください。

キャンセル料はかかりますか?

開催3日前20時以降のキャンセルのお申し出は、ご参加料100%のキャンセル料が発生致します。
当日キャンセルの場合はご参加料に加え、別途ペナルティ料金をご請求させていただきます。
詳しくはこちら

一部のコラボイベントでは上記と異なるキャンセル規定となる場合があります。
詳細は募集ページや申込みページでご案内致します。

男女の人数は均等ですか?

基本的に男女均等の人数で開催しております。
ただし当日キャンセルにより人数相違がでる場合はありますので、予めご了承をお願いいたします。

1名×1名はできますか?

1名×1名の「お見合いコン」があります。
通常のおみコンと違い、ご自身のご都合に合わせてお申し込みいただけるスケジュール型の企画となりますので、お相手とのスケジュール調整も不要で気軽にご参加いただけます。
またご参加には会員登録・本人確認証明が必須となります。アテンドスタッフが同席サポートをする企画もございますのでご安心ください。

お見合いコンのスケジュールはこちら

注意事項などはおみコンに準じておりますので、以下のQ&Aをご確認ください。
おみコンQ&A

申込んだら参加できますか?

男女それぞれ2名以上のお申込みがございましたら、過去のバッティングなどを確認して、お申し込みいただきました方よりご参加決定となります。

定員を超えた場合、抽選になりますか?

多数のお申込みをいただいている場合でも、グループを分けて開催しています。
できるだけたくさんのお客様にご参加いただけるようセッティングしておりますので、気になる企画があればお気軽にお申込みください。

当日に申し込んで参加できますか?

当日でもお申込みいただける企画をご用意しております。
ギリギリまで予定がたたない方や、急に予定が空いてしまった方などにおすすめの企画です。
ただし直前まで受付可能のため、人数相違での開催になる場合がございますのでご了承下さい。

一度会った人とまた会う事はありますか?

システム上で会員IDやメールアドレスお電話番号で、過去開催履歴を確認しセッティングを行っているため、一度お会いされた方とお会いする事はございません。(※特別企画は除く)

一般でお申込をする場合、毎回異なる電話番号やメールアドレスで申込をすると、システム上で過去開催履歴の確認が出来ず、一度お会いされた方とセッティングする可能性がございます。
また、入退会の繰り返しを行いますと、システムが正常に機能しませんのでご注意ください。
申込の前にはぜひ会員登録をされることをおすすめします。

会員価格とは何ですか?

コンパde恋ぷらんに登録しておくと街コンに会員価格でご参加いただけお得になります。
またその他の割引サービス(早割・おためし割など)も会員限定です。

コンパde恋ぷらんの無料会員登録はコチラ

服装やコーデに決まりはありますか?

ドレスコード等は特にありませんが、カジュアルすぎる服装は、軽い気持ちで参加している印象を持たれることがあるのでお勧めしません。
身だしなみに気を使った清潔感のあるコーデにしましょう。

既婚者でも参加できますか?

独身の方限定のサービスですので、既婚者の方はご参加いただけません。
婚歴があっても現在独身であればご参加いただけます。

オンラインで参加できますか?

ビデオ通話アプリを使ったオンライン合コンを開催しております。
スマホ、タブレット、PCからご参加いただけます。

オンライン合コンの開催スケジュールはこちら

ランチコンとは何ですか?

土曜や日曜のお昼の時間にカフェやレストランで行う合コンです。
居酒屋とは違うシチュエーションなので新鮮さがあって、ランチをしながら爽やかな気分でお楽しみいただけます。
ランチ合コンは60分制となります。

ランチコンの開催スケジュールはこちら

ランチコンのメリットは?

  • 明るい空の下、さわやかな出会いが見つかります。
  • お酒があまり得意でない方でも安心、ランチなら紅茶やコーヒーなどのドリンクが中心です。
  • ランチだからご参加料金も夜にくらべてリーズナブルでお財布にやさしいです。
  • 昼間の開催なので終電や次の日の心配がありません。
  • 夜からは予定があっても、その前に出会いが見つかります。

ランチコンの料理はどんな内容ですか?

お昼のランチコースがメインとなり、メインのお食事やサラダ、ドリンクをご用意しております。
例)サラダ、前菜、メイン(ピザorパスタ)、デザート、ドリンク2杯

ゴルコンについて教えてください。

ご参加料はプレー料含めすべて込みの料金となります。
ただし延長プレーや追加注文をされた際は、別途お店にて直接お支払いください。

服装規定はありませんので、普段どおりの格好でご来店ください。
ただし素足の方は靴下を持参されたほうがよいかと思われます。

グローブや靴、ゴルフクラブも無料貸し出ししております。
シューズレンタル料・グローブ代がかかる場合、マイクラブの持参NGの場合もありますのでその際は別途お知らせ致します。

プレー時間の目安は4人でプレーされると、約9H(ハーフ)で1時間20分くらいです。

サカコンはどんな街コンですか?

コンパde恋ぷらんがオフィシャルスポンサーとして応援しているJリーグ セレッソ大阪との街コンイベントです。

セレッソ大阪の試合を観戦、応援しながら、楽しくお話したり、一緒に応援をしたりして親睦を深めていただきます。
ハーフタイム中にはシャッフルも行いますので。多くのお相手との交流をお楽しみいただけます。
サカコンのスケジュールはこちら

虎コンはどんな街コンですか?

プロ野球 阪神タイガースとのコラボ街コンです。
大人数タイプの虎コンから、平日に行われるプチ虎コンなど、ご都合に合わせてお選びいただけます。

これまで虎ファンの方だけでなく、はじめて野球観戦するという方も多くご参加されており、どなたでも気軽にご参加いただける街コンイベントになっています。

虎コンのスケジュールはこちら

複数の街コンに申し込みできますか?

公開中のスケジュールにておひとりさまにつき最大10企画までお申込みいただけます。
ご自身のお申し込み中の企画はマイページよりご確認ください。

その他の質問につきまして

会社概要       |       お客様へ9つのお約束       |       利用規約       |       サイトマップ