合コン必勝法

今話題の合コンを特集!

ペット同伴合コン

『ペット同伴合コン』とは、ペットと一緒に参加する合コンです。

一人暮らしのペットを飼う男性や女性が増え、
お相手の条件に『ペットとの相性』や『動物好き』などを
求めている方も増えています。

飼い主同士はもちろん、ペット同士の相性を見ることができて、
ペットを飼っている、もしくは動物が好きという共通点で、親密度が増すようです。

「何を話せばいいかわからない…」とお困りの方でも、
しつけや散歩、病気の予防etc…話題が尽きることなく、十分盛り上がれます。


一人暮らしでペットを飼うと婚期が遅くなる…
なんて言われていますが、この『ペットコン』なら、
もうそんな心配することもありません!


“ペットコン”3つのメリット

ひとつ目のメリット…
初対面のお相手とも、自然に打ち解けて仲良くなり、会話がスムーズに進められる。


ふたつ目のメリット…
共通点があるから、短い時間でお相手の素顔なども知る事ができる。

“動物を好きな人に悪い人はいない!”なんて言いますが…
実際にお会いして話さないとわかりませんから、
ひとつ目のメリットをふまえて考えれば、お相手の素顔も知る事ができますね♪


みっつ目のメリット…
合コン後にもペット仲間として続きやすい!

実際の合コンよりも、同じことに興味を持っている人と知り合うチャンスの幅を広げられますね♪


最近ではこういった出会いの場でも、
言い方を変えれば、それぞれのニーズにあった婚活や恋活のスタイルと呼べます。

それぞれが自分に合った合コンを見つけることができるので、
もともとの人気に加え、婚活にも少しずつ取り入れられて人気沸騰中です。

上記の3つのメリットで素敵な時間が待っています。
「ペットがいれば幸せ♪」と諦めずに、大切な家族とさらに楽しい時間を過ごしてみませんか♪


 

[ペット同伴合コン] のコツ

重要なコツとしてひとつ、

“自分のペットを一番カワイイ”と思う気持ちを控える!

これが基本であり、最重要です。
飼い主の方にとって、自分のペットが一番かわいいのは十分に承知しています。
ですが、初対面ですので少し控えめにしましょう。

また、女性が可愛がる仕草はまだ可愛いと思えますが、
男性が過度に可愛がっている姿は…動物好きというのは分かりますが、
自分を客観的に見るように注意しましょう。

もうひとつ重要なコツとして、しつけです。

犬の場合はいきなりマウントしてしまう…なんてハプニングも…
さすがにそうなってしまっては笑うしかありませんが、
空気が重くなることもあるので注意しましょう♪

ただ、あくまでも気をつけなければならないポイントですので、
ピンチもチャンスに変えてしまえば、大きなプラスポイントになります。

もし参加する前に不安だな…と思ったら、
専門の方にちょっと相談して予行練習なんかしてみてもアリですね☆

関連記事