合コンならコンパde恋ぷらん公式サイト / 東京・大阪・名古屋・福岡など全国対応!

登録17万人!日本最大合コンサービス

合コンならコンパde恋ぷらん
誰でもできる驚くほど合コンが成立するプロフィールの作り方
自分をアピールできるのはプロフィールだけ!
相手にこの人と合コンしたいと思わせることが大切です。
合コンがよく成立する人は、年収が高い?容姿に自信がある?違います。
よく決まる人は「自己アピールが上手なのです
しっかり自己アピールをして【合コンしたいと思わせる】プロフィールにしましょう!
枠底の画像
空白はNG!すべての項目を記入しましょう!
お相手はプロフィールの内容でコンパを申し込もうか考えます。
「空白」や「分からない」という回答の場合、情報が乏しいイメージになってしまい、申し込みも敬遠されがちになります。
そのためプロフィール内の項目はすべて埋めましょう。
プロフィールを見てから合コンへ申し込む 似ている有名人など答えにくくても、外見をイメージするには重要な項目となりますので、「動物」や「モノ」に例えてもの構いません。
ポイント1の枠底画像
PRコメントは一番の決め手!最大限にアピールしてライバルに差をつけよう
合コンで実際会うとなると、誰でも相手がどんな人か気になりますよね。
同じ職業や年齢の人はたくさんいます。その中から、この人と合コンしたいと思ってもらえるようにするはどうすればいいか。

そこでもっとも重要となるのが「PRコメント」です。
プロフィール内の多くの項目は選択式のため、同じステータスの方とは似かよった内容のものになってしまい、ライバルに差をつけるのはむずかしいと言えます。

しかしPRコメントは、自由に文章が作成できるのでオリジナリルの魅力を見せるのにピッタリの項目です。
プライベートや仕事のこと、外見や内面的な魅力、グループメンバーの長所など、自分の魅力を存分にアピールしましょう。

「よろしく」や「楽しく飲もう」はPRにならないので避けましょう。
PRコメントが思いつかない、自分の魅力がわからないという方は
「ポイント3」「ポイント4」を参考にしてください。
ポイント2の枠底画像
職業や趣味の良さをアピールしましょう。
職業 特徴その1 特徴その2 特徴その3 特徴その4
営業マン 明るい 盛り上げ上手 話し上手で
あきさせない
空気を察知できる
看護師 癒してくれそう やさしい 頼りになる 守ってくれそう
公務員 堅実 安定 土日が休み チャラくない
OL 明るい トレンドに敏感 支えになってくれる プライベートが
充実している
自営業 しっかりしている 考えがブレない 苦労をしっている はっきり物を
言ってくれる
大工 力持ち 守ってくれそう 器用
フリーター 世間に流されない 夢がある 慎重派 自由
ポイント3の枠底画像
自分のアピールポイントが分からない方へ
「あなたをアピールしてください」そんなことを急に言われても困りますよね。
短所ならすぐに出るんだけど、長所、長所、長所。。。う〜ん。という方が多いと思います。
たとえば趣味についても、スノボや映画鑑賞やドライブは多くの人が好みポップカルチャーとして定着しているため、
「いまさらアピールしても。。」と思いがちになります。

しかしメジャーであろうとマイナーであろうと、趣味には人それぞれの楽しみ方やこだわりがあります。
そんなプラスαの要素をアピールして個性をアピールしましょう。

指さしのアイコンスノボが趣味なら
  • リフトの降り方が笑えます。
  • オリンピックを目指しています!係員で。
ケースAの底部分画像
指さしのアイコン映画鑑賞が趣味なら
  • つまらなくても最後まで見ます。そして後悔します。
  • 実はあのシーンは○○で撮影されたって知ってますか?
ケースBの底部分画像
指さしのアイコン旅行が好きなら
  • 旅行雑誌を何冊か読んでベストプランを立てれます。
  • 自由気ままにサイコロを振って決めます。
  • 極度の方向音痴です。ナビゲーター募集中です。
ケースBの底部分画像
ポイント4の枠底画像
本人&職業確認マークで信頼度が超アップ!
本人確認と職業確認マークの画像 免許証や保険証などを写真で写したりコピーしてメールやFAXでお送りいただく事でプロフィールにそれぞれ確認マークが付きます。

信頼性が上がり、合コン成立もスピーディになります。

ポイント5の枠底画像
意外と盲点!?ハイステータスが敬遠されるワケ
上級職のイメージ写真 医者やパイロットや会社経営など女性に人気の高い職業や年収が高い場合、すぐにお相手がOKするとお思いの方が多いかと思いますが、意外にもなかなか合コンが決まらないことがあります。

いい仕事をしてて年収も高いのになぜ?
それには職業や年収に対する負のイメージが原因になっています。

高職業・高年収に対する負のイメージ

プライドが高そう。気をつかいそう。説教されそう。
ビジネスのや自慢話で肩がこりそう。偉そうにされそう。

このような負のイメージを抱かれないように、PRコメントなどで、「さわやかで明るいイメージ」や「庶民感」「謙虚さ」を出すようにしましょう。
決して上から目線にならないよう気をつけてくださいね。

ポイント6の枠底画像
ウソや詐称は絶対に禁止!
プロフィールにウソの情報を書いても、実際会ったときや後々でかならずバレます。
自分を良く見せて合コンが決まるようにしたい、というお気持ちも分からなくはないですが、お相手はプロフィールに書かれた情報を信用してOKのお返事をしている訳ですから、不快感を与えるだけでなく大きな問題に発展する可能性もあります。

当社におきましてもサービスの信用性を低下させる虚偽記載については厳格に処置させていただきます。
わざわざウソを書かなくてもよい、等身大の自身を魅力的にみせるプロフィールを作りましょう!

ポイント7の枠底画像
会社概要       |       プライバシーポリシー       |       利用規約       |       サイトマップ